2024年 4月 24日 (水)

ロッテアイス「雪見だいふく」 榮倉奈々新CMオンエア&発売30周年記念キャンペーン実施

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロッテアイスは、冷たいアイスをもちで包んだ定番アイス「雪見だいふく」の新テレビCM「雪見のうた」篇(かえうた)を、2011年9月23日から全国でオンエアする。

「♪雪見だいふく30歳~」と替え歌も

「雪見だいふく」新CMのワンカット
「雪見だいふく」新CMのワンカット

   CMキャラクターは昨年に続き、女優として活躍する榮倉奈々さんだ。窓の外に降る雪を見ながら、コタツのある暖かい部屋で「雪見だいふく」をビョーンとのばして食べるシーンが見どころだ。撮影で榮倉さんは、なんと20cmの「おもちのばし」を成功させ大はしゃぎだったとか。また、CMの中では、友人役の2人とともに、「♪雪見だいふく30歳~」と、テーマソング「雪見だいふくCMソング」をかえうたで披露する一幕もあるという。

   撮影日は夏真っ盛りの8月で、室温は32度。冬という設定だけに、空調を完全にとめての撮影が行われ室内の熱気が充満、しかも榮倉さんはニットのセーターを着込んでいる。まるでサウナ状態だったというが「(CMは)ぬくぬくとした空気感が出ていますが、(撮影中は)もう汗がダラダラですね(笑)。おかげでアイスを食べるシーンはすごくおいしくいただけました」と振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!