2024年 4月 18日 (木)

全米が爆笑した「聖書男」 ウソや性欲ニモ負ケズ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   なんとも変わった人物がいるものだ。ニューヨークで「聖書の教え」の数々を1年にわたって実践したのだという。そんな男の爆笑体験日記『聖書男(バイブルマン)  現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記』(著A・J・ジェイコブズ、訳・阪田由美子)が、阪急コミュニケーションズから2011年8月31日に発売された。

信仰とは無縁の家庭

『聖書男(バイブルマン)  現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記』
『聖書男(バイブルマン)  現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記』

   ジェイコブズ氏は「エスクァイア」誌のシニア編集者で「エンターテイメント・ウィークリー」のライターをしている。「聖書の教え」を実践したからといって、彼が敬けんなキリスト教徒であるわけではない。ユダヤ人ではあるが信仰とはほとんど縁のない家庭に育ち、信仰の話題は、父親の給料や、姉がクローブ入りタバコを吸っていることと同様にタブーに近かったという。そのジェコブズ氏の今回の「冒険」目的は、聖書における「層のように積み重なった解釈をはぎとり、その下にある真の聖書を見出すこと」であった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!