2024年 4月 16日 (火)

ソニーの「人」広告プロモーション 品川駅構内の一角がアートになった

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ソニーマーケティングは、JR品川駅中央改札内のイベントスペースで、先ごろ発表したばかりの世界初HD有機ELパネル搭載、3D対応ヘッドマウントディスプレイ(以下、HMD)"Personal 3D Viewer"「HMZ-T1」の展示を2011年10月10日まで実施しており、好評だ。そこで特に人気を呼んでいるのが「人」広告プロモーションなのだが、それって何?

思わず立ち止まる見物客

駅構内でこうした光景はまず見られない
駅構内でこうした光景はまず見られない

   JR品川駅中央改札を入ると正面にあるちょっと不思議なショーケース。透明ガラスに覆われた、横3メートルほどの長方形の空間には大画面ディスプレイと、足を投げ出してくつろげるソファが1つ置かれている。そのソファに、「HMZ-T1」をつけた人が身を委ね、精細で立体感あふれる3D映像を視聴。通行人は、当然のように驚きの表情で眺めるばかりだ。雑誌広告やポスター、テレビCMでは見慣れた光景でも、それがまさに目前に現れたのだからムリもない。これこそ、ソニーが手掛ける「人」広告である。

   「人」広告プロモーションは10月7日まで、各日の17~21時に実施おり、その珍しい光景に思わず立ち止まる見物客が後を絶たない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!