2024年 3月 29日 (金)

サムライブルーと同じ「ダンヒル」スーツでW杯予選を応援しよう! 売り上げは大震災の義援金に

   ラグジュアリーブランドのダンヒルは、「勝負服」をコンセプトに2000年からサッカー日本代表チームにオフィシャルスーツを提供しており、このほど、そのコンセプトを元に2011年度のキービジュアルを決定。また、それをモチーフとしたアートポスターを作成・販売して東日本大震災の義援金として寄付する。

天明屋尚氏がキービジュアル制作

「武闘派」アーティストの作風と、ダンヒルの「勝負服」コンセプトが見事に融合した力強いビジュアル
「武闘派」アーティストの作風と、ダンヒルの「勝負服」コンセプトが見事に融合した力強いビジュアル

   2011年の「勝負服」のキービジュアルは、「2011アジアカップ」で優勝した「サムライブルー」に敬意を表し、スーツ姿で馬の手綱を握る14選手と、鎧(よろい)をまとったザッケローニ監督の出陣前の姿だ。描いたのは、現代アーティストの天明屋尚(てんみょうやひさし)氏で、ダンヒルの「勝負服」のコンセプトと相まって、躍動感があふれ、力強い作品に仕上がっている。

   この作品がポスター化され、全国のダンヒルショップとダンヒルのオフィシャルサイト(http://www.dunhill.com/ja-jp/)で購入でき、価格は1枚2万円。東日本大震災の義援金にするのが目的で、売り上げの全額が、NPO法人ピープルズ・ホープ・ジャパンを通じて寄付される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!