2024年 4月 20日 (土)

「ミス・ティーン・ジャパン」応援大使・押切もえ 結婚と子育てを語る

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2011年11月から13歳~17歳の女子を対象とした「ミス・ティーン・ジャパン」が開催される。南麻布セントレホール(東京都)では、10月13日に開催決定の記者会見が行われ、応援アンバサダー(大使)の押切もえさんらによるトークショーも実施された。

積極的なティーンではなかった?

左から絵美里さん、押切もえさん、神山まりあさん
左から絵美里さん、押切もえさん、神山まりあさん

   「ミス・ティーン」は「ミス・ユニバース」の妹版と認知されているコンテストで、日本での開催は今回が初めてとなる。書類審査から始まり、審査通過者は11月に名古屋・大阪・横浜の各都市で行われる地方大会に出場。ファイナル大会は12月10日で、優勝者にはテレビや雑誌への出演のほか、各種イベントを通し、「日本のティーンの代表」としてさまざまな活動を与えられる予定だ。

   会見ではゲストとして、押切もえさんとミス・ユニバース・ジャパンの絵美里さん(09年)、神山まりあさん(11年)が登場し、

「雑誌もファッションも大好きで、こういう服を着たい!こういう写真を撮ってみたいとか思っていたんですけど、私とは別世界だと思ってました」(押切さん)
「ミス・ユニバースとはかけ離れるくらいボーイッシュなタイプでした」(絵美里さん)
「泣き虫のこわがりの子でしたね」(神山さん)

と、それぞれの「ティーン」時代を語った。各人とも、もっと積極的になれば良かったという反省があるようで、「たくさんの人に応募してもらいたいですね」と積極的な参加を呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!