2024年 4月 26日 (金)

バカ売れ「人感センサー付LED電球」に8アイテム追加発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
全部で5種類10アイテムのラインナップに
全部で5種類10アイテムのラインナップに

   アイリスオーヤマは2011年10月17日、業界初の小形電球タイプを含む人感センサー付LED電球「ECOLUX(エコルクス)」に、4種類8アイテムを追加発売した。

   「エコルクス」は、人の動きを感知してパッと点灯し、一定時間が経過すると段階的に暗くなり消灯。必要な時だけ点灯させることができて、消し忘れによる電気の無駄遣いを防ぐという商品。その一方で、ユーザーから「他の部屋にも利用したい」「部屋によって明るさを選びたい」との声も多くあがったため、E26の一般電球タイプを6アイテム追加し、場所にあわせて20ワット相当から60ワット相当までの明るさを選べる。E17の小形電球タイプは新規で2アイテムを発売し、ダウンライトで多用されている小形電球用照明にも対応できるようにした。これにより、全部で5種類10アイテムのラインナップとなった。

   「人感センサー付LED電球」は4月の発売以来、計画の5倍にあたる、5か月で30万球の大ヒット商品となった。全国のホームセンターや家電量販店、ドラッグストアで販売し、法人向けを含め年間約100万個の出荷を目指す。

   参考価格は、4200円~5500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!