2024年 3月 29日 (金)

渡辺裕之さん、夫人の料理の腕「初めての愛妻弁当」で再確認

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   10月18日は「冷凍食品の日」。冷凍のトウ(10)と、世界共通の冷凍食品の管理温度マイナス18度から定められたそうだ。2011年の「冷凍食品の日」、俳優兼ジャズドラマー・渡辺裕之さん、女優・原日出子さん夫妻をゲストに、社団法人日本冷凍食品協会(会長:浦野光人)の主催する「10月18日は『冷凍食品の日』夫婦で楽しむ冷凍食品パーティー」が都内で開催された。

毎朝5時半起きでお弁当作りの原さん

ゲストの原日出子さんと渡辺裕之さん
ゲストの原日出子さんと渡辺裕之さん

   会場に集まったのは、50歳以上のシニア世代夫婦を中心に約190人。料理上手で有名な原日出子さんの家庭料理にかける思いや、奥さんの料理の腕を「女房の作るものはなんでもおいしい」と絶賛する渡辺さんの愛妻弁当にまつわるトークショーを聞き、原さん考案の冷凍食品レシピやホテルシェフの冷凍食品ひと工夫メニューに舌鼓を打った。

   「ご飯を炊き忘れてしまった時に、冷凍のチキンライスを使ってオムライスにしたら、子供たちがとても喜んだ」という原さんは、毎朝5時半起きでお子さんのお弁当を作っているのが日課。普段まったく料理をしない渡辺さんは、最近、「食事をする場所のないところで舞台げいこをした時に、初めて愛妻弁当を作ってもらって、普段子供たちはこんなにおいしいものを食べているんだ」とうらやましく思ったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!