2024年 3月 29日 (金)

「裸足が好き」上戸彩さんが「ウォームビズ大使」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
ベージュ色のワンピースで登場した上戸彩さん
ベージュ色のワンピースで登場した上戸彩さん

   女優の上戸彩さん(26)が、女性が冬のオフィスで快適に過ごす方法を提案するキャンペーンのアンバサダー(広報大使)に選ばれ、2011年10月24日、記者発表会が開かれた。

   発表会では、保温に役立つ衣類が披露され、上戸さんは「目移りしちゃう」と興味津々だった。

   キャンペーンでは、環境省が提唱する「ウォームビズ」の一環として、女性がオフィスで快適に過ごす方法を提案。「ECO de OFFICE(エコ・デ・オフィス)」推進キャンペーンと銘打って、全国のデパート約150店でレッグウォーマーや発熱素材を活用した膝掛け、ジェル入り湯たんぽ、機能インナーなどの防寒グッズを売り出す。

   「裸足でムートンブーツを履くのが好き」だという上戸さんは、

「履き心地がいい、あまり締め付けない、モコモコの肌触りがいい素材のものが『これ買っちゃおう!』ってはまっちゃう」

と、こだわりを披露。

   今年の冬は電力需給が逼迫し、暖房の設定温度を低めに設定するオフィスも増えるとみられているだけに、上戸さんは、

「オフィスの節電も、きれいに、暖かく快適に過ごしてください」

などと呼びかけていた。

   キャンペーンは10月25日から12年1月中旬まで行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!