2024年 3月 29日 (金)

GRP編集部3人娘が教える 「ギャルで入れる会社」増加のナゼ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   今回も前回のスペシャル編に引き続き、GRP編集長・まぁ~さ、副編集長・アミーゴ、編集部員・ひろぽんの年代別による、ギャルの「過去」と「現在」をお送りさせて頂きます。

「可愛い」意識するギャルが多い

ギャルも変わってきましたよ
ギャルも変わってきましたよ

   前回、年代によってギャル達の考えが、強め・大人といったキーワードから、可愛いを求めるようになり、KY(空気が読める)ギャルが増えたことをお伝えさせて頂きましたが、では、この変化によりギャル界ではどのような現象が起こったのでしょうか。

アミーゴ 『今って、ブログが普及したことでギャルにとってモデルへの夢は近く感じるようになったじゃん?ブログで有名になれば、読モになれるチャンスも増えたしね。それに、ブロガーとして有名になって歌手デビューしたギャルもいるぐらいだし…。そういう活動をブログを通して知ることのギャルが多いからこそ、頑張れば自分にもチャンスがある=夢を持とう!って考えのギャルが増えたんだよね。だからこそ、ギャルを良く思ってもらいたいって大人に対しても考えるようになって空気を読むギャルが多くなったし、可愛いって思ってもらいたい意識も増えたんだと思う』
まぁ~さ 『うちらのヤマンバ時代は正直「汚い」っていうイメージを持たれていたことが多かったかもね。実際にキレイにメイクすることよりもやり過ぎが丁度良いって思っていたし、エクステも痛んでいた方がギャルっぽくてカッコイイって思っていたから、ある意味「汚ギャル」ってことに誇りを持っていたくらいだしね。でも、就職は「汚い」イメージを持たれているギャルには難しい。だから、就職する時期が来たら自然と「ギャル卒」する子が多かった!もちろん、私も今の仕事に就く前はそうだった…。でも、今って、「可愛い」を意識するギャルが多いから、一般的にも受け入れられやすくなって「可愛い」ギャルのまま就職出来る場所も増えてきたんだよね』

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!