2024年 3月 28日 (木)

アイドルからオーディオオタクまで大集合 「ヘッドフォン祭」盛況

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   AV機器の小売業を営むフジヤエービックが、2011年10月29日「秋のヘッドフォン祭2011」を「スタジアムプレイス青山」(東京・港区)で開催した。

   7~10階に世界中の有名AV機器ブランドが出展し、製品紹介や試聴、販売を実施。トークイベントなども行われた。

ミュージシャンとアイドルが熱いオーディオトーク

オーディオテクニカ社製のヘッドホンでポーズを決めるツインテール
オーディオテクニカ社製のヘッドホンでポーズを決めるツインテール

   15時30分からは、ミュージシャンのサエキけんぞうさんと双子のアイドルユニット「twin tail(ツインテール)」によるトークイベント「アイドルとヘッドフォンといい関係の○○とは?」が行われ、PCオーディオについて語った。

   ツインテールの咲岡里奈さんはPCで音楽を作るときに、外の音が聞こえない密閉型ヘッドホンを使って自分の世界に浸るのが好きだという。

   岸田恵里子さんはPCで映画を見る際にヘッドホンを使用すると、映画館で見るときには聞こえてこないような細かな音が聞こえてきて、感情移入がしやすいと話した。

   また「ファッション性の高いヘッドフォン」というテーマでは、オーディオテクニカ社製のヘッドホンを紹介。イヤーパッドにリアルファーを採用した「ATH-FW44」を手にすると、2人は「耳当てみたいでかわいい」と声をそろえた。

   イベントの最後にはオーディオテクニカ社製ヘッドホンが5人に当たる抽選会を実施し、ツインテールの2人から賞品を受け取った参加者はうれしそうにはにかんでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!