2024年 4月 17日 (水)

AKB48「ヘビーローテーション」が「カラオケで盛り上がれる曲」1位に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   レコチョクは、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施した、ユーザー投票による「カラオケで絶対盛り上がれる曲ランキング」の結果を、2011年11月4日に発表した。投票は、10月18日~11月1日の15日間行われ、有効回答数は、1442票。

「みんなで踊れて盛り上がれる」

AKB48「ヘビーローテーション」
AKB48「ヘビーローテーション」

   最も票を集めたのは、人気アイドルグループ「AKB48」の「ヘビーローテーション」。「かなりの人が知っている曲だし振り付けも分かりやすいので、みんなで踊れて盛り上がれる曲です」(14歳・女性)、「歌いわけとかしてサビはハモったり色々考えて歌います。テンションの上がる曲なのでみんなで歌うと楽しいです」(14歳・女性)など、サビが歌いやすく、みんなで踊って楽しめるとの意見が女性を中心に多数寄せられた。

   2位は、男性4人組ユニット、「湘南乃風」の「睡蓮花」。「サビになればみんなでタオルを振り回して大合唱↑↑」(17歳・男性)、「やっぱこれは鉄板! 大人数でカラオケ行ったときには絶対入れます♪全員でソファの上で暴れまくる」(18歳・女性)など、ライブやビデオクリップの演出と同様に、ジャンプしながらみんな一緒に歌っているとの声が多かった。

    以下、3位が、ゴールデンボンバー「女々しくて」、4位が、いきものがかり「じょいふる」、5位が、EXILE「Choo Choo TRAIN(TYPE-EX)」と続いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!