2024年 3月 29日 (金)

「音楽印鑑」ってな~んだ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   城山博文堂は、名前と共に音楽に関係するデザインを彫り込んだ「音楽印鑑」を、2011年11月7日に発売した。

デザインはフェイスブックを参考

お気に入りのデザインを見つけよう
お気に入りのデザインを見つけよう

   「音楽印鑑」は、印面の中に名前と並べる形で音楽関連のデザインを配置した印鑑。

   すでに音楽に関連するデザインの印鑑は数点発売していたが、フェイスブックでの反響が大きく、今回、楽器や音楽記号など100種類以上のデザインを揃えて発売した。

   デザイン制作の過程では、フェイスブックやツイッターに画像を掲載して反応をうかがい、デザインの評価や修正のためのアドバイス、新たなデザインに向けてのヒントなどを取得。

   その中からは、楽器全体像だけではなく、ギターヘッドやトランペットピストンなどの特徴的な一部を抜粋する事によって、より面白味を持たせたデザインシリーズも誕生した。

   用途はさまざまで、宅配の受け取りなどの認印や、印鑑タイプなら郵便・銀行通帳も作成可能。

   価格は、シャチハタタイプが1890円から、印鑑タイプが2980円から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!