2024年 4月 25日 (木)

「元中日エース」が迫る、常勝軍団の不気味さのワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ベストセラーズ(東京・豊島区)は、iPhone/iPad/iPod Touch向けの電子書籍アプリ「中日ドラゴンズ論」をApp Storeで2011年11月3日に配信開始した。

今中慎二氏が描く常勝球団の姿

(C)SHINJI imanaka
(C)SHINJI imanaka

   著者はかつて中日ドラゴンズのエースとして、多数のタイトルを獲得するなど活躍した今中慎二氏。2010年10月刊行の書籍版(780円)に、新たに今中氏から寄せられたメッセージのほか、編集部が集計した2011年度の本拠地での勝率データなどを追加、編集した。

   「中日ドラゴンズが勝つ『当たり前の理由』」や「中日ドラゴンズ『不気味』さの理由」など、10年連続でAクラス入りを果たした常勝球団の秘密に迫っている。

   また、落合博満、星野仙一、高木守道氏らの監督力や「投手王国」ともいわれる中日の投手力にも言及。川相昌弘、中村武志、今中慎二ら3氏による鼎談(ていだん)「外から見たドラゴンズ、内から見たドラゴンズ」も収録した。価格は350円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!