2024年 4月 19日 (金)

カップヌードルごはん「シーフード」いよいよ全国展開!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日清食品は「日清カップヌードルごはん」シリーズの第2弾として、「日清カップヌードルごはん シーフード」を2011年11月21日に全国発売する。

麺の味や具材まで忠実にごはん化

いよいよ11月21日から全国発売となった日清カップヌードルごはん シーフード
いよいよ11月21日から全国発売となった日清カップヌードルごはん シーフード

   「日清カップヌードルごはん」シリーズはその名の通り、日清のカップヌードルの味を「ごはん」で忠実に表現した電子レンジ調理の即席カップライス。

   7月に全国発売された「カップヌードル味」に続き今回の「シーフードヌードル味」でも、スープのみならず麺の味やフライした風味、そして「キャベツ、たまご、イカ、カニ風味かまぼこ、ネギ、貝柱」といったおなじみの具材までそっくりそのまま「ごはん」化している。

   使われるごはんは、一度炊き上げた米を熱風で乾燥させ、膨化(パフィング加工)したもの。これを電子レンジで水から「炊く」ことで、ごはんのすみずみにまでシーフードヌードルの味が染み渡る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!