2024年 3月 29日 (金)

「いい夫婦の日」夜8時、みんなで夫を「ホメネギ」しちゃえ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本愛妻家協会では、「ホメ言葉とねぎらいの言葉(ホメネギ)を増やして夫婦環境を温かく。」を合言葉に「ホメネギ大作戦実行委員会」を立ち上げ、全国の妻たちに2011年11月22日「いい夫婦の日」の夜8時ジャスト、一斉に夫たちをホメ、ねぎらう「一斉ホメネギアクション」の実施を呼びかけている。

ホメネギ支援サイトもオープン

ホメネギ支援サイトページ
ホメネギ支援サイトページ

   妻が夫を「ホメネギ」することで、日本全体がほんのりいい感じになるかもしれない、という期待をこめた今回の作戦。キャンペーンサイト「妻たちのホメネギ大作戦」では、夫を上手にかしこくホメネギするため、短所を「ホメネギ言葉」に言い換える「ホメネギ言い換え辞典」や、22日の「サプライズホメネギ」を演出するための「旦那様への感謝状」といったコンテンツを提供している。

   また夫婦がともに過ごす幸せな時間作りをサポートするべく、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」も今回の「ホメネギ大作戦」を協賛する。サイト上では夫をホメネギするためのポイントとして、プレモルの注ぎ方の「コツ」をユニークに紹介中だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!