2024年 4月 26日 (金)

セブンとローソン、どっちが好きかネコに聞いてみたら…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   J-CASTニュースでは2011年11月21日、ユーストリームとニコ生で同時配信している番組「J-CAST THE FRIDAY」の特別版として、セブン-イレブンとローソン、2大コンビニが手がけるPB(プライベートブランド)商品10アイテムの対決企画を配信した。

「かつおぶしはローソンに限るニャ」(オス・6歳)

審査員の1人(?)、ネコの「ニーノ」くん。かつおぶしをおいしそうにペロリ
審査員の1人(?)、ネコの「ニーノ」くん。かつおぶしをおいしそうにペロリ

   セブン-イレブンやローソンでは、それぞれ「セブンプレミアム」「ローソンセレクト」のブランドからバラエティ豊かなPB商品を販売している。そんなPB商品の「実力」を見極めるべく、番組では両社のPB商品を「ガチンコ」で激突させた。

   しかしただ対決させるのではつまらない――というわけで、各製品にゆかりのある、「シャレ」の効いた審査員ばかりを集めたのが今回の番組のミソ。たとえば「かつおぶし」対決の審査員はズバリ、ネコ(オス・6歳)。両社のかつおぶしを並べて出したところ、彼が選んだのはローソンの商品。よほど気に入ったのか、一皿をぺろりと平らげてしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!