2024年 4月 19日 (金)

人気芸人がニュースキャスターに! 「JOOKEY」記者発表会開催

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
千原せいじさん、陣内智則さん、オリエンタルラジオらが軽妙な掛け合い披露
千原せいじさん、陣内智則さん、オリエンタルラジオらが軽妙な掛け合い披露

   ベルロックメディアとよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、2011年11月28日、11月から配信を開始している携帯電話・スマートフォン向け動画コンテンツ「JOOKEY」の、サービス内容を説明する記者発表会を行った。

   会場の「ヨシモト∞ホール」には、報道関係者の他、公募で選ばれた一般参観者も多く集まり、ニュースキャスターにふんした、千原せいじさん、陣内智則さん、オリエンタルラジオらの軽妙な掛け合いや、途中登壇した大勢の若手芸人がキャスターとなり、先輩芸人である4人に厳しい質問や突っ込みを入れる一幕もあり、大盛り上がりとなった。

   JOOKYは、政治経済から芸能まで幅広い「普通のニュース」を、200人を超えるよしもと芸人が独自の目線で解説・コメントする「芸人版ニュース」番組。ニュースのほかにも、テレビでは見られないオリジナルお笑いコンテンツが多数用意されている。有料のコンテンツにもかかわらず、会員がTwitterに投稿することにより面白いと思った動画を会員以外のユーザーと共有して視聴することができるのもメリットの一つだ。

   前日実施された大阪市長選挙の話題で、「これから大阪にどうなって欲しいか?」と尋ねられた千原せいじさんは、「新大阪駅や空港のタクシー乗り場は、雨の日に待っているとずぶ濡れになるから、屋根をあと30cm伸ばして欲しい」と、独自目線のコメントを披露し最後まで会場を盛り上げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!