2024年 4月 19日 (金)

タニタのお弁当 ローソンで発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ローソンは、体脂肪計などを製造販売しているタニタと共同開発した「豚肉と野菜のさっぱり炒め弁当(530円)」を関東1都6県と山梨県・長野県のローソンで2011年12月6日から販売する。ミツカンのお酢を使った減塩メニューで、ダイエットに効果的なお弁当だ。

カロリーがたった 367 kcal!

「豚肉と野菜のさっぱり炒め弁当」(530円、367kcal、食塩相当量2.8g)
「豚肉と野菜のさっぱり炒め弁当」(530円、367kcal、食塩相当量2.8g)

   メインは豚肉の中でも脂肪分の少ないもも肉に、キャベツ・ニンジン・シイタケなどを加えた肉野菜炒めだ。お酢を使用することで塩分を少なめになっている。副菜のかぼちゃは大きめにカットしているので、かむ回数が増え満腹中枢を刺激する。ごはんは雑穀米を使用し、ダイエット中に不足がちな栄養を効果的に摂ることが可能で、これだけしっかり食べてもカロリーはたったの367kcalだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!