2024年 3月 19日 (火)

「20代女性がセックスをしていない」そのワケは?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   角川書店は、角川ワンテーマ21新書『20代女性がセックスをしていない~彼女達はなぜ求められない?~』(杉浦由美子・著、新書判208ページ、定価760円)を2011年12月8日に発売する。

   結婚を前にした20代と30代の女性には決定的な違いがあるという。それはいずれの世代にも性欲はあるのだが、20代は「セックスをしていない」女性が多いということだそうだ。結婚相談所のベテラン社員は、「いくら若くて綺麗であっても今の20代女性はいらないですね。男性会員が欲しない」と話す。

   本書は20代女性のセックスレスを解析するにあたり、これまで言われてきた「男性の草食化」を否定することから始めている。20代正社員女性30人の生活を追った結果、導き出されたのは、セックスに対する不安と、男性に対するライバル心、そして肥大化している自意識だった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!