2024年 3月 29日 (金)

あなたは誰タイプ? 「歴キャラ」が人生アドバイス

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ベネッセコーポレーションは、Twitter・mixiのアカウント「はるか」のコンテンツとして、「歴キャラ診断」を2011年11月28日に開始した。

イケメン・美女揃いの「歴キャラ」16人

華やかなオーラを放つクレオパトラ
華やかなオーラを放つクレオパトラ

   「歴キャラ診断」は、「悪口を言われたら、言い返したい!」「テストのヤマカンがよく当たる」「実はホレッぽいタイプだ」などの一見歴史に関係無い、いくつかの2択の質問に答えるだけで診断可能。

   「織田信長」「諸葛孔明」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「卑弥呼」「クレオパトラ」「ジャンヌ・ダルク」などの世界の歴史上の人物を元にした、イケメン・美女揃いの「歴キャラ」16人の中から、回答者と同じタイプが選ばれ、その人物が「性格判断」「仕事・勉強・恋へのアドバイス」などを教えてくれる。また、別の歴キャラに例えて、回答者と相性の良いタイプも分かる。

   Twitterでは、診断してつぶやいた人の中から毎日抽選で、図書カード1000円分が当たるキャンペーンも実施している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!