2024年 4月 24日 (水)

問い合わせ約3000件、渋谷駅徒歩1分に誕生する夢の館『テラス渋谷美竹』

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   新日鉄都市開発(東京・中央区)が、東京・渋谷駅から徒歩1分の立地に立て替え事業として進行中の分譲型・大規模免震タワーレジデンス『テラス渋谷美竹』の登録受け付けが2012年2月下旬に始まる(一般案内は1月中旬~下旬)。マンションギャラリーも1月7日にオープン予定だが、2011年6月の資料請求受け付け開始からすでに問い合わせは約3000件に上っており、評判は上々らしい。

五感を刺激する「ライトスリットルーム」

『テラス渋谷美竹』の外観(イメージ)
『テラス渋谷美竹』の外観(イメージ)

「ライトスリットルーム」
「ライトスリットルーム」

   渋谷駅12番出口を出て明治通りをほんのちょっと歩き、野村證券ビルを曲がると建設地はもう目の前だ。敷地面積は約2600平方メートル。渋谷駅から至近でありながら、オフィスビルや学校などの建物が集まるこの一画には生活空間としての落ち着きのようなものがある。建設地の住所は渋谷区渋谷1-15-6で、これまでは住宅40戸と事務所を複合させた「東京都住宅供給公社美竹ビル」(1959年築)が建っていたが、今回の立て替え事業により、住宅196戸(販売は128戸)に業務施設、店舗を備えた分譲型の大規模免震タワーレジデンス『テラス渋谷美竹』に生まれ変わる。

   再開発が進む渋谷東口エリア・駅徒歩1分という希少立地であることや、大規模複合開発であることも同レジデンスの魅力的な特徴といえるが、特筆すべき点はまだほかにもある。第1には「ライトスリットルーム」を始めとした共用部のデザインだ。"五感を刺激する"のうたい文句に象徴された「ライトスリットルーム」(5室)は、その名の通り、建物のスリット(切り込み部分)に用意された自然の風と光を取り込む個室空間だ。デザイン監修は、ラグジュアリーブランドの店舗デザインで実績がある「GARDE U.S.P」が担当。それぞれに異なる機能を備えたリラクゼーションルームにサロン、スタディルームが用意され、用途に応じて使用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!