2024年 4月 17日 (水)

「お店よりネット通販が便利なもの」3位は「書籍」、では1位と2位は?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ウェブマーケティングのNOIZZ(東京・練馬区)では、「日用品のインターネット購買」に関するアンケート調査を2011年11月に実施した。「購入経験があるもの」では書籍が1位となったが、「実際の店舗で買うより便利なもの」では、少し意外な商品が上位に入った。

「ネット通販の方が便利」1位はコンタクトレンズ

コンタクトレンズ、ペット用品はネット通販の方が便利!?
コンタクトレンズ、ペット用品はネット通販の方が便利!?

   書籍をネットで購入した経験があるユーザーは全体の86%に及び、米や大型ペットボトルなどを除く比較的軽い「食料品」(62.1%)、「化粧品」(50.8%)を大きく引き離している。アマゾンや楽天ブックスの躍進もあり、書籍のネット購入はすっかり身近になったようだ。

   ところがネット通販の方が「実店舗より便利」と感じる商品ランキングでは、「書籍」は26.9%で3位留まりに。代わってトップを占めたのは1位の「コンタクトレンズ」(38.6%)、そして2位「ペット用品」(26.9%)だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!