2024年 3月 29日 (金)

税制改正でFXユーザー6割「商品乗り換えも検討」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   FX税制改正が2012年1月に施行されることを受け、ジャパンネット銀行は全国の取引所FXユーザー、店頭FXユーザーの男女473人を対象に調査を実施した。

「改正知らない」60.4%も、86.1%は好印象

取引所FXユーザーの60.2%「新たなFX商品の購入を考えるユーザーが出る」
取引所FXユーザーの60.2%「新たなFX商品の購入を考えるユーザーが出る」

   今回の改正は「店頭FX」でのFX収入に対する税率を、「取引所FX」(くりっく365、大証FX)と同じ一律20%にするものだ。FXユーザーの60.4%が改正の内容を「知らなかった」が、詳細を聞くと86.1%は「よい制度だと思う」と好感触を示した。

   改正の影響について、「世のFXユーザーは、現在取り引きを行っている以外のFX商品の購入を検討すると思うか」と尋ねると、56.2%は「検討すると思う」と答えた。特に取引所FXユーザーでは、「乗り換え」増加を見込む人が60.2%と多かった。取引所FXユーザーが商品を乗り換えるときの決め手としては「手数料・スプレッドがお得であること」が66.1%と最多で、「安心・信頼して取り引きできる」が45.9%と続いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!