2024年 4月 25日 (木)

加湿+人感センサーで+5度暖かいルームエアコン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ダイキンは、ルームエアコン「うるるとさらら(Rシリーズ)」を2012年2月1日に発売する。

「ラウンド気流」で隅々まで快適に

「うるるとさらら(Rシリーズ)」
「うるるとさらら(Rシリーズ)」

   「うるるとさらら(Rシリーズ)」は、部屋の快適さを維持したまま節電が可能なルームエアコン。温度だけでなく湿度・気流までコントロールし、快適さを維持しながら節電する独自の「快適エコ自動運転」に、人検知機能が追加され、「新・快適エコ自動運転」に進化。加湿によって体感温度を高め、人感センサーが、人の居場所を検知して集中的に暖める。設定温度よりも最大+5度の暖かさを実現し、寒い冬でも設定温度を上げずに快適な空間を作る「うるおい節電」が可能。また、冷房時には湿度を下げながら、自然の風に近いリズムを作る「ゆらぎ気流」を人に当てることで、設定温度を下げずに体感温度を低くすることも可能。年間で最大約30%節電を実現する。

   また、左右の吹き出し口の形状に沿って気流を曲げる「サイドコアンダ機構」を採用し、左右・斜め・正面の気流を切れ目なく全方位にしっかり届ける「ラウンド気流」を実現。暖房運転開始40分後には、気流が届きにくいエアコンの斜め前方エリアの温度が、従来機種と比べて、約2度アップし、広い空間でも隅々まで快適になる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!