2024年 4月 19日 (金)

前年同月比463% ヤマキが「割烹白だし」専用ページ開設

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ヤマキは2012年12月、水やお湯でうすめるだけで料理をプロ級の味に変える和風液体調味料「割烹白だし」の専用ページ(http://www.yamaki.co.jp/basis/about/)を同社のホームページ内に開設した。

「はなまるマーケット」でも「白だし特集」

和風液体調味料「割烹白だし」
和風液体調味料「割烹白だし」

   専用ページでは、「割烹白だし」の特長などの詳しい説明はもちろん、「黄金比」を提示したおすすめの使用法、「割烹白だし」を用いた料理レシピといったコンテンツを用意。さっそく、主婦層を中心に注目を集めているという。

   実は、「白だし」市場に関してはちょっと興味深いデータがある。2011年11月における「白だし」上位40アイテムの売り上げ個数をみると、前年同月比で407%を記録しているのだ(ちなみにヤマキの「割烹白だし」の販売個数は400で前年同月比463%)。それ以降も、市場全体で200%近い売り上げ増を記録するなど、11月は前年比で金額、容量、個数が軒並み大幅アップする事態となっている。

   また、こうした反響の大きさはネットへも拡大し、2011年11月29日を境に、ブログやツイッター、フェイスブックなどで「白だし」に関する書き込みが急増した。その要因の一つとして、TBS系の情報番組「はなまるマーケット」で放送された「白だし特集」があると考えられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!