2024年 4月 25日 (木)

「水『かかんない』って言われてたのに…」 武井咲が爽健美茶「どしゃ降り」CM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
2012年も「爽健美茶」CMに起用された武井咲さん
2012年も「爽健美茶」CMに起用された武井咲さん

   日本コカ・コーラは2012年1月30日、ブレンド茶「爽健美茶」の新CM発表会を開いた。

   CMには、11年に引き続いて女優の武井咲(たけい・えみ)さん(18)が起用され、

   「すごく幸せ。自分が、爽健美茶のコンセプト『爽やかに、健やかに、美しく』でいられるように努力していきたい」と2年目への意気込みを語った。

   新CM「『リバース・レイン』篇」は、「爽健美茶」に使用されている15種類の原料に武井さんが触れると、しずくが逆さに降る雨(リバース・レイン)のように原料から素材が立ち上り、色が変わりながら「爽健美茶」のボトルになる、という内容。

   4日かけてスタジオの中に森のセットをつくり、スプリンクラーから水を降らせたものをハイスピードカメラで撮影。それを逆再生して「リバース・レイン」を再現した。

   武井さんは、

「森の匂いがしました。スタジオとは思えなかった」

と撮影の様子を振り返り、「リバース・レイン」については、

「なかなか水がかかるCMはなくて、楽しかったです」
「水は『かかんないです』って言われてたんですが、土砂降りでした。びっくりするくらいかかった」

と苦笑していた。新CMの放送は2月1日から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!