2024年 4月 19日 (金)

賞金10万円!マイカー点検キャンペーンのスローガンを大募集

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本自動車整備振興会連合会(日整連)は9月~10月の「マイカー点検キャンペーン」に向けて、スローガンを2012年2月27日までの期間で募集している。

「てんけんくん」グッズもプレゼント

キャンペーンキャラクターの「てんけんくん」
キャンペーンキャラクターの「てんけんくん」

   「マイカー点検キャンペーン」は自動車の適切な点検・整備の実施促進を通じて自動車の事故防止を図ることを目的に実施するもので、今年で27回目を迎える。毎年9月の第1土曜日(2012年度は9月1日)を「マイカーてんけん日」と定め、無料の「マイカー点検教室」や各種イベントなど全国的にさまざまなかたちで点検・整備の重要さを訴えている。

   スローガンのテーマは「点検整備の必要性と環境保全」で、応募は日整連のサイトで受け付ける。最優秀賞(1点)には賞金10万円が贈られるとともに、今年度のスローガンとして各方面に展開していく。また応募者の中から抽選で400名に、キャンペーンキャラクターの「てんけんくん」グッズをプレゼントする。

   URLは、http://www.jaspa.or.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!