2024年 4月 23日 (火)

「感動」はこうして生まれた!「三丁目の夕日」プロデューサー・阿部秀司氏、J-CAST番組に緊急出演

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   現在公開中の映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」のエグゼクティブプロデューサーで、邦画界きってのヒットメーカー・阿部秀司さんが2012年2月3日、USTREAMニコニコ生放送で配信される動画番組「J-CAST THE FRIDAY」(https://www.j-cast.com/trend/friday/main.html)に出演する。

「RAILWAYS」「ジュブナイル」「ヤマト」…

『じゃ、やってみれば 
『じゃ、やってみれば "感動という商品"を創り続ける男の言葉36』

   「ALWAYS 三丁目の夕日」「RAILWAYS」「Love Letter」「リターナー」「つみきのいえ」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」……「阿部秀司」の名前は知らなくとも、今挙げたタイトルを1つも知らない、という人はいまい。阿部さんはこれら多数のヒット作を手がけた映画プロデューサーだ。

   1月19日には著書『じゃ、やってみれば "感動という商品"を創り続ける男の言葉36』(日本実業出版社、325ページ、定価1575円)も上梓し、その中では「思い立ったら、即行動」「マーケットがないなら、そこに自分でマーケットを創ればいいじゃないか」といった、「阿部式生き方」が明快な言葉で語られている。

   3日の番組では、阿部さんがヒット作を生み出し続けてきた秘密、そしてその裏側にはどんな苦闘があったのかを聞く。昼12時半から、アーカイブあり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!