2024年 4月 20日 (土)

仕事がデキて、しかもモテる「パンツ男子」 まさに「勝ち組」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   パンツにこだわる男性は女性からモテ、仕事面でも活躍している――ワコールが2012年1月に実施した、20代から50代までの男女730人を対象とした意識調査から、そんな傾向が浮かび上がった。しかも女性の側の「モテ度」にも、男性用パンツがかかわっているという。

パンツこだわる男性は女性経験も豊富

あなたが今までお付き合いした女性は何人いらっしゃいますか?(結婚されている方は現在のパートナー含む)(SA 男性=416)
あなたが今までお付き合いした女性は何人いらっしゃいますか?(結婚されている方は現在のパートナー含む)(SA 男性=416)

   「自分は人よりパンツ(下着)にこだわっている」「気に入っているパンツとそれ以外を使い分けている」「いつも買うパンツの1枚あたりの平均価格が1000円以上」――そんなこだわりを持つ「パンツ男子」を非こだわり派と比較したところ、「6人以上の女性と付き合ったことがある」人は非こだわり派が14%だったのに対し、こだわり派は38%と、こだわり派の方が「女性経験豊富」な傾向が強かった。

   またこだわり派の61%はパンツについて「体型を整えてくれるもの」という認識を持っており、非こだわり派に比べ機能面への意識が高かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!