2024年 4月 20日 (土)

ケツメイシがキリンビール社員に? 麒麟淡麗<生>「飲もうよ.com」に登場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   キリンビールは、麒麟淡麗<生>のスペシャルWEBサイト「飲もうよ.com」のティザーサイトを2012年2月13日にオープンした。

ケツメイシが会議で熱く議論

スペシャルナビゲーターのケツメイシ
スペシャルナビゲーターのケツメイシ

   「飲もうよ.com」は3月1日に公開予定の麒麟淡麗<生>と消費者をつなぐコミュニケーションサイトで、スペシャルナビゲーターに音楽グループ・ケツメイシの4人を起用。メンバーはキリンビールの裏社員という設定で、企画宣伝部社員、営業担当社員、工場長、着ぐるみ担当、にふんして登場する。麒麟淡麗<生>をいかにして盛り上げていくか、ケツメイシの4人が会議している風景が、動画(飲もうよTV)で定期的に配信される。

   会議の様子は、2月13日にオープンしたティザーサイトで先行公開が始まり、企画会議では、麒麟淡麗<生>のターゲットが30~40代であることや、どうすれば消費者が盛り上がるかなどについて議論が行われた。また、そもそもなぜケツメイシが淡麗を盛り上げるのかといった「キリンビール」、「淡麗」と「ケツメイシ」との意外な関係にまで展開した。

   サイト内で議論された淡麗を盛り上げるための具体的な企画アイデアは、実際に実施されるキャンペーンへと今後展開されていくという。

   ティザーサイトでは、2月16日と2月23日に追加のスペシャル動画がアップされる予定で、3月1日から公開される「飲もうよ.com」では、「飲もうよTV」が基本毎週木曜日に更新されていく予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!