2024年 4月 24日 (水)

武井咲が「真珠の耳飾りの少女」に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
並べてみると似てる…かも?/ヨハネス・フェルメール 「真珠の耳飾りの少女」 1665年頃
マウリッツハイス美術館蔵
並べてみると似てる…かも?/ヨハネス・フェルメール 「真珠の耳飾りの少女」 1665年頃 マウリッツハイス美術館蔵

   女優の武井咲さんが、フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女」が出品される「マウリッツハイス美術館展」のオフィシャルサポーターになることが決まった。2012年4月上旬以降、キャンペーンCMなどに登場する予定だ。

   CMでは武井さんが、「真珠の耳飾りの少女」に扮して、この作品の魅力をリアルにアピールするという。

   「真珠…」はフェルメールの作品の中でも最も人気があり、「17世紀を代表する美少女」といわれている。武井さんは、全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞などを受賞し、ドラマやCMで活躍中。2人の「美少女」が時を超えて夢の競演を果たす。

   展覧会は東京・上野の東京都美術館で、6月30日から9月17日まで。そのあと神戸に巡回する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!