2024年 4月 26日 (金)

10秒検温の婦人用電子体温計

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   オムロン ヘルスケア(京都・向日市)は、婦人用電子体温計として日本で初めての10秒検温を実現した『オムロン 婦人用電子体温計 MC-642L』を2012年4月10日から発売する。

忙しい朝でもすぐ計れて便利

『オムロン 婦人用電子体温計 MC-642L』
『オムロン 婦人用電子体温計 MC-642L』

   感温部(先端部)が検知した舌下での体温の変化データを、独自の分析・演算技術で高速演算処理することにより、約5分後の体温(平衡温)を平均10秒で予測して表示するスピード検温を実現した。忙しい朝の検温の負担を減らし、毎朝の継続的な検温の習慣化に役立つ。

   また、近距離無線通信技術NFCを搭載しているので、簡単に検温データを転送し、パソコンやスマートフォンでデータの管理・確認を行うことができる。

   色はピンク、ホワイト、ブラックの3色。ケース付きなので清潔に使うことができ、持ち運びにも便利だ。

   オープン価格だが、想定市場価格は3780円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!