2024年 4月 25日 (木)

アンガールズ司会の中高生向けWEBテレビ番組「チャンネルい~が」、26日から専用サイトやニコ生、Ustreamで放送開始

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ベネッセコーポレーション(岡山市)は、カヤック(神奈川・鎌倉市)と共同企画したWEBテレビ番組「チャンネルい~が」を、専用サイトおよびニコニコ生放送、Ustreamで2012年3月26日21時から放送する。

投稿は3月16日から受け付け

WEBテレビ番組「チャンネルい~が」
WEBテレビ番組「チャンネルい~が」

   「チャンネルい~が」は「みんなのWEBテレビ」をテーマにした視聴者投稿型のインターネット生放送番組だ。コンセプトは、「学校生活がもっと面白くなっていく」で、「女子との会話を田中に教えるコーナー」や「学校の都市伝説」「あるある天国~部活編~」など、学校生活を取り上げるさまざまなコーナーを設定して視聴者からの投稿を募集。それらの投稿に対して、パーソナリティーを務める「アンガールズ」の2人が、"全肯定"しながらもツッコミを交えながら紹介していくというもので、当初は月1~2回の放送になるという。

   番組への投稿は、3月16日から専用サイト(http://ch-iiga.com)で受け付ける。また、「チャンネルい~が」のニコニコチャンネルも3月19日に開設予定。

   アンガールズの2人は、

「僕らは今までラジオの司会とかもやったことがなくて、はじめての投稿番組なので楽しみです。とにかく投稿たくさんください!」(山根さん)
「僕は学生時代、ほとんど女子と話したことがなかったので、みんなが女子とどんな会話をしているのか知りたいです。会話の内容をすべて投稿してください」(田中さん)

とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!