2024年 4月 24日 (水)

「大火力おどり炊き」でおいしさUP!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パナソニックは、独自の炊き技「大火力おどり炊き」を搭載し、一粒一粒に均一に熱を伝え、ふっくら大きく甘みのあるごはんを炊き上げるスチームIHジャー炊飯器「SR-SX2シリーズ」を、2012年6月1日に発売する。価格はオープンだが、「SR-SX102」(炊飯容量0.09L~1.0L)が9万5000円前後、「SR-SX182」(炊飯容量0.18L~1.8L)が9万9000円前後とみられる。

ごはんが約10%ふっくら大きく

SR-SX102-RK(ルージュブラック)
SR-SX102-RK(ルージュブラック)

   底コイルと底側面コイルを高出力で高速交互に通電することで、釜底全体から連続して大小の泡を出しながら沸騰し、外向きと内向きの強力な泡の熱対流を発生させる「大火力 おどり炊き」搭載しているので、米粒が激しくおどって、米の芯まで熱がしっかりと伝わり、ごはんが約10%ふっくら大きく膨らむ。

   この「大火力おどり炊き」の効果を高めるため、内釜を角釜形状に変更し、底面にディンプル加工を施した「ダイヤモンド竃(かまど)釜」を採用している。外面コートには断熱効果の高い金色塗料(金粉入り)が使用されているので、熱が逃げず米にしっかりと伝わる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!