2024年 3月 28日 (木)

新感覚のブロック玩具「フィッシャーテクニック」でダ・ヴィンチ気分

   エバーグリーンは、ドイツ発の知育玩具ブロック「フィッシャーテクニック」の新シリーズを、直営通販サイト『上海問屋』上で2012年3月29日に発売した。

   「フィッシャーテクニック」は、世界に広く展開するドイツの建築メーカー フィッシャーテクニック社が技術教育用の教材としてつくったのがはじまり。「ブロックセット」には40年以上の歴史があり、そのデザイン性の高さから、大人も楽しめる知育玩具となっている。

   新シリーズは少ないパーツで組み立てるバイクとカートの他、自然エネルギーを学べる「エコ学習セット」、レオナルド・ダ・ヴィンチが考案した機械を再現する「ダ・ヴィンチセット」などの7種類をラインアップ。いずれのセットも数種類ずつ作成することができ、遊びながらいろいろな機械の動きを学べる。

未来の発明家への第一歩

こんなおもちゃがほしかった
こんなおもちゃがほしかった

   フィッシャーテクニックならではの特色として、一般的なはめ込みタイプのブロック玩具と異なり、ブロックをスライドさせて固定する方式を採用しているため、出来上がった作品が壊れにくいという点が上げられる。また、上下だけでなくすべての面をつなぎあわせることができるので、小さなものから大きく複雑なものまで、特別な道具を用いることなく簡単につくることができるほか、さまざまなパーツを使って自分でアレンジすることもできる。

   対象年齢はセットにより異なり、7歳以上または9歳以上。価格は1449円からで、商品に満足できない場合には、返金・返品してもらえる満足保証付きだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!