2024年 4月 26日 (金)

父ちゃん、母ちゃんに朗報 運動会で子どもにイイトコ見せられる!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アキレスは、ジュニア用スポーツシューズから「総合ファミリースポーツブランド」を目指す「瞬足」より、お父さん・お母さんのための運動会限定モデルとして「大人の瞬足『絆』シリーズ」を、2012年4月上旬に発売する。

大人の体重やスピードに対応する機能

大人の瞬足「絆」シリーズ
大人の瞬足「絆」シリーズ

   「左右非対称ソールでコーナーを駆け抜ける」コンセプトが子どもたちに支持され、年間500万足超を販売する「瞬足」。今回、「あの時代に瞬足があれば…」というお父さん・お母さんの声に応えて発売される「大人の瞬足『絆』シリーズ」は、2012年春の運動会シーズン到来に合わせたものだ。

   「瞬足」の基本コンセプトである「左右非対称ソール」はそのままに、校庭・園庭などの狭いグランドを想定して、薄めのソールを採用し、ヒール面の高さを抑え、安定性に配慮した低重心設計になっているだけでなく、走行に適しているかかとの丸みを再現した3Dラストを採用し、コーナー・直線といった走行中のかかとのブレをしっかりとホールドしてくれる。立体形状の「3Dインソール」は、かかとのフィット感を高め、安定した走行をアシストする。

   また、お父さん用の特製カートンには「見てろ、親父の底力」、お母さん用には「走るって、楽しいかも」の手書き文字が入っている。

   価格は、各5145円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!