2024年 3月 29日 (金)

長友に似てた? どうみるイチローの米版フィギュア

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アメリカで販売中のマリナーズ・イチロー選手のフィギュアが、日本のネットで話題を呼んでいる。

   米Forever Collectiblesが2011年に発売したもので、メジャーリーグのオンラインショップでも取り扱い中のれっきとした公式商品なのだが、その「顔」がちょっと微妙という評判なのだ。

「誰だよ」「川崎激怒」

「似てる」「似てない」はあなた次第(画像はMLBオンラインストアから)
「似てる」「似てない」はあなた次第(画像はMLBオンラインストアから)

   バットを手に打席に立った姿の首振り人形(バブルヘッド)で、サイズはおよそ20センチ。トレードマークのヒゲなども再現しているが、ネット上では肝心のイチロー選手に「似てない」という声が上がっている。

   画像が掲載された2ちゃんねるでは、

「誰だよ」
「川崎(※宗則選手、大のイチローファンとして有名)激怒」
「外人にはこうみえてるのかw」

などと盛り上がり、

「山本昌さんかと思った」
「俺は桑田に見えた」
「長友じゃねぇか」

といった声も上がっていた。

   フィギュアはメジャーリーグのオンラインショップで、19.97ドル(約1700円)で販売中だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!