2024年 4月 19日 (金)

長友選手とももクロがCM共演 ながとももクロ結成?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロッテアイスは、ロッテアイス「」のCMキャラクターとして、新しくサッカー・セリエAのインテルナツィオナーレ・ミラノに所属する長友佑都選手と人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」を起用し、「全国の部活にいそしむ中高生への応援」をコンセプトとした新CM「爽 ももクロ篇」「爽 高校生 春篇」の2篇を2012年4月6日からオンエアする。

ビデオで長友選手が太鼓を披露

「爽」の新CM発表会に出席した「ももクロ」と南海キャンディーズの山里亮太さん
「爽」の新CM発表会に出席した「ももクロ」と南海キャンディーズの山里亮太さん

   「ももいろクローバーZ」は、CM内で「ももいろクローバー爽」という新ユニット名で新商品をアピール。CM撮影は横浜市内の学校の体育館で行われたが、長時間に渡る撮影にもめげず、元気いっぱいの彼女たちに、監督はじめスタッフ一同は感心しきりだったという。

   2012年4月4日には、「ももいろクローバーZ」や特別ゲストMCとして「ももクロ」ファンとしても知られる南海キャンディーズの山里亮太さんが出席して東京・品川ステラボールでロッテアイス 爽 新CM発表会が行われ、長友選手もビデオ出演した。ビデオ映像の中で、長友選手は「特技」である太鼓を披露。会場でも「ももいろクローバーZ」リーダーの百田夏菜子さんが実際に太鼓に挑戦し、なかなか見事なたたきぶりを披露して喝采を受けた。

   ロッテアイス「爽」は、微細氷入りでさっぱり後味が特長の、バニラ味が存分に楽しめるカップアイスで、発売から13年たつ人気商品だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!