2024年 3月 29日 (金)

今年の扇風機はさらに進化!室温にあわせて自動運転

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
微粒子イオン「ナノイー」も搭載した(写真は、「F‐CH328‐S」)
微粒子イオン「ナノイー」も搭載した(写真は、「F‐CH328‐S」)

   パナソニックは、「温度センサー」によって室温にあわせて風量を自動で調節する扇風機「F‐CHシリーズ」を、2012年4月10日に発売する。

   近年、扇風機は送風による涼しさを得るためだけでなく、節電を目的にエアコンと併用するなど、生活スタイルにあわせた使い方が求められるようになってきた。

   この製品は、独自の水に包まれた微粒子イオン「ナノイー」を搭載(F‐CH328)し、衣類に付着したニオイを脱臭するほか、「温度センサー」を搭載して室内の温度にあわせて風量を自動で調節できる。

   温度設定は好みに応じて3段階(低、中、高)から選べて、エアコンとの併用運転時に、より快適に使える。さらに独自の「1/fゆらぎ」機能で、自然と同じ不規則な強弱の風がからだの冷やしすぎを抑えてくれる。

   製品は「F‐CH328」と「F‐CH327」「F‐CH325」の3機種で、いずれもオープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!