2024年 4月 19日 (金)

「弁当男子/女子」デビューの季節は春?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   弁当箱の売り上げは、1年を通して4月がもっとも多いという。春から始まった一人暮らしを機に、ランチも自炊でまかなおうという人がいるためか、「東急ハンズ渋谷店」や「渋谷ロフト」でも、特設の弁当箱売り場の売り上げが昨年比1.2倍と好調な盛り上がりを見せている。「東急ハンズ」の広報によると、なかでも男性に人気なのはビジネスバッグにあうスリムな形の弁当箱、女性に人気なのは汁物が入る保温型の弁当箱だ。そこで、今回はこの中からおすすめの商品を紹介する。

鞄への収納が便利な「スリム型」弁当箱

サーモス「フレッシュランチボックスDSA600W」(ピンク)
サーモス「フレッシュランチボックスDSA600W」(ピンク)

   サーモスの「フレッシュランチボックスDSA600W/800W」(オープン価格)は奥行きが6.5cmと、薄いビジネスバッグの底にもすっきりおさまるスリムさが自慢。さらに、食べ終わった弁当箱は下容器に収納できるのでいっそうコンパクトになる。

   見た目に反して容量はしっかり815mlあり、「弁当男子」も満足できるボリュームだ。そんなに食べられない!という人向けに635mlのものもある。断熱構造の保冷ケースは、夏場に気になる弁当のいたみをガードするだけでなく、広げるとランチョンマットになるすぐれものなのもポイントだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!