2024年 4月 19日 (金)

俺たち「ウル・オス」兄弟!? 石橋貴明&岡田准一「爆笑CM」21日からオンエア

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大塚製薬は、男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」のイメージキャラクターとして、とんねるずの石橋貴明さんと、岡田准一さんを起用した新CM「ウル・オスを知っているか」篇および「うるおいのあるお肌」篇(いずれも15/30秒)を、2012年4月21日からオンエアする。

「お肌うるおってて、よく見とれます

「UL・OS(ウル・オス)」ブランドの数々
「UL・OS(ウル・オス)」ブランドの数々

   「ウル・オス」は、ミドルエイジ層の男性を中心に、「肌を健康に導く」ことをコンセプトに開発された全身スキンケアブランド。1本で全身ケア出来る上、「保湿」「香り」「使用感」の3つのこだわりが人気となっている。

   「大人になりたいか、おじさんになりたいか」をキャッチコピーに作られた今回のCMは、石橋さんと岡田さんのコミカルなやりとりを通して大人の男性のスキンケアの必要性や「ウル・オス」の製品特性を訴求するというものだ。

   石橋さんが「大人の先輩」として岡田さんに悩ましげな雰囲気で「ウル・オス」をすすめる様子が楽しい内容になっている。中でも、出色の出来栄えといえるのが、「うるおいのあるお肌」篇でのやり取りだろう。

   石橋さんが「岡田くん、俺のこと好き? どこが好き? かっこいい?」と聞くと、岡田さんは、いぶかしげに「はい」と答えたあと、「お肌うるおってて、よく見とれます」と続け、「えっ?」と驚く石橋さん。見つめあう2人がとってもおかしくてほほえましい。

   撮影は、3月中旬に関東のとあるスタジオで行われたが、石橋さんと岡田さんは長年の親友のように息のあった軽妙な演技を見せ、スタジオ内は何度も爆笑の渦に包まれたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!