2024年 4月 16日 (火)

女性が選ぶすっぴん美人1位は小雪、2位は菅野美穂、3位松島菜々子 ところが…

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   腸内美活推進委員会は2012年4月19日、30代~40代の女性500人を対象とした「素顔と腸に関する調査」の結果を発表した。

   その中の同世代の「すっぴんがきれいだと思う女性芸能人」ランキングでは1位に小雪さん、僅差の2位に菅野美穂さん、以下3位に松島菜々子さんがランクインした。

「ブルドッグ」「誰かわからない」なんてひどい!

「ツルツルしていて、きれいそう」
「透明感が抜群」

と多くの女性が小雪さんら「すっぴん美人」への憧れを口にする一方、自分のすっぴんについては67.4%が「自信が持てない」、さらに24.4%は他人から「すっぴん」について、

「ブルドッグみたい」
「死人みたい」
「誰かわからない」

といった傷つく言われようをした経験があると語る。同じすっぴんなのに、小雪さんや菅野さんへの言葉とはえらい差だ。もちろん外出などはもってのほかで、「ゴミ捨て」(75.8%)、「コンビニやスーパー」(49.4%)など徒歩で行ける範囲が限界という女性が大半だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!