2024年 4月 25日 (木)

澤穂希が初代選考委員長に就任、「アリエール WHITE AWARD」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   P&Gの衣料用洗剤ブランド「アリエール」は、夢や自分の可能性に向かって頑張っている18歳以下のスポーツ少年&少女にエールを贈る「アリエール WHITE AWARD(ホワイト アワード)」を2012年から創設し、その初代選考委員に澤穂希選手を起用した。

「将来の女子サッカー界を引っ張っていくチームを選考」

澤穂希選手
澤穂希選手

   「アリエール WHITE AWARD」では、年に一度「おおいに汗をかく競技」を中心に選考対象競技を選定し、表彰チームを選出。そのチームには「アリエール ホワイトメダル」だけでなく、副賞として1年分相当のアリエールも贈られる。「ホワイトメダル」の白は、どんな色にでもなりえる可能性、希望、決して負けない強さ、元気を象徴しているとのことだ。

   創設初年度である2012年は、「女子サッカー」が選考対象競技となっていて、「アリエール WHITE AWARD」選考委員会選考委員長に澤選手が就任した。全国の女子サッカーチームの中から1チームが選出され、受賞チームの発表と表彰式が2012年6月3日に開催される予定だ。

   澤選手は就任にあたり、

「将来の女子サッカー界を引っ張ってくれる可能性のあるチームを選考させていただきます。そして、6月3日の表彰式で会えることを楽しみにしています」

とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!