2024年 4月 25日 (木)

スマホをワンタッチで車内に取り付け

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
利用イメージ
利用イメージ

   パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は2012年5月1日、iPhoneやスマートフォンをワンタッチで車内に取り付けられるホルダー「iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR012」を発売した。

   ホルダー中央にあるボタンにスマートフォンを押しつけると、左右の爪が自動で閉じ機体をホールドする。その後の向きや角度などの調整は、自由自在。運転席付近に設置すれば、高機能なスマートフォンが従来のカーナビ以上に、ドライバーをサポートしてくれる。iPhoneの場合は、ホルダーが端子をふさがないデザインになっていて、Dockケーブルで充電をしたり、FMトランスミッターに接続したりもできる。

   ホルダーのサイズはW60×H108mmで、幅が55~70mmまでのスマートフォンに対応する。それをささえるアームスタンドは、下から第1関節までが80mm、第1間接からホルダーまでが65mmという構造になっていて邪魔にならない。車体との接続パーツには、特殊なゲル吸盤を採用することで、水洗いで汚れを落とし、粘着力を復活させることも可能になっているそうだ。価格2480円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!