2024年 4月 24日 (水)

シチズン「アテッサ」、25周年限定モデル

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   シチズン時計は、ビジネスマンを中心に人気のブランド「シチズン アテッサ」から、誕生25年目を記念して、エコ・ドライブ電波時計の数量限定モデルの第1弾を、2012年5月下旬に発売する。価格は、16万8000円。

国際派ビジネスマンにおすすめの一本

シチズン「アテッサ」エコ・ドライブ電波時計 25周年限定モデル
シチズン「アテッサ」エコ・ドライブ電波時計 25周年限定モデル

   シチズンのプロダクトポリシー「技術と美の融合」を具現化するブランドとして25年前に誕生したシチズン「アテッサ」は、光がある限り動き続ける光発電エコ・ドライブや、表面に傷がつきにくいデュラテクト加工など、シチズンの最先端の技術を搭載し続ける革新的なブランドだ。

   今回、25周年を記念して、限定モデル2モデルを5月6月に連続で発売する。暗闇に注がれる一筋の「光」をイメージして、第1弾は「閃光」、第2弾は「光線」をテーマに、それぞれ違った光を高度な技術とデザインで表現した。

   第1弾では、アテッサとして初めてベゼル部にサファイアガラスを採用し、ベゼルの円形に合わせて、ガラスをドーナツ状に加工し丁寧に組み込むことで、限定ならではのラグジュアリー感を演出している。また、文字板の2時と6時位置に金属の別体リングを配置することで、奥行き感と重厚感がうまれるだけでなく、リングへの反射がテーマである強い「光」を表現している。

   機能面では、りゅうずを引いて、都市を選ぶ操作だけで世界26都市の時刻に切り替えられる「ダイレクトフライト」を搭載している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!