2024年 4月 25日 (木)

「まる子」×「スカツリ」のジグソーパズル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   玩具、ゲーム用品メーカーのビバリー(東京・中央区)は、国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」と東京スカイツリーがコラボしたジグソーパズル「ちびまる子ちゃん人力車」と「ちびまる子ちゃん屋形船」を、2012年5月11日に発売する。価格は2種とも1890円。

まさに絶景の完成図

「ちびまる子ちゃん屋形船」
「ちびまる子ちゃん屋形船」

   2012年5月22日に開業が迫っている東京スカイツリーを題材にしたジグソーパズルは、ハローキティをテーマにしたもの(発売元:あすなろ舎)など、人気キャラクターシリーズあり、モザイクアートあり、立体パズルありと多彩にラインアップしている。

   今回発売の「ちびまる子ちゃん人力車」は、浅草雷門前で人力車に乗るちびまる子ちゃんのバックに東京スカイツリーがそびえた立つデザインで、「ちびまる子ちゃん屋形船」には、隅田川花火大会を屋形船で見物するちびまる子ちゃんが描かれている。イルミネーションに輝く東京スカイツリーと打ち上げ花火の大輪はまさに絶景で、まるで自分がそこにいるような気分にさせてくれる作品だ。どちらもピース数は300。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!