2024年 4月 20日 (土)

青汁の「味の違い」わかりますか? 初の「マイスター」資格試験を実施

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「苦い」「飲みにくい」というイメージで知られてきた「青汁」だが、近年では栄養を手軽に取れる健康食品として定着し、原料となる野菜のバリエーションも増えて味の多様化も進んでいる。

   そんな青汁を通じて人々に野菜の大切さ、健康の重要さを知らしめる「日本初の青汁のスペシャリスト」として、新資格「青汁マイスター」が設けられることになった。さらに「テイスティング」で優秀な成績を残した人には、「青汁ソムリエ」の称号も贈られるという。

テイスティング満点で「青汁ソムリエ」

青汁テイスティングに自信がある方は挑戦してみては
青汁テイスティングに自信がある方は挑戦してみては

   「青汁マイスター」となるためには、青汁マイスター資格制度運営委員会が実施する講座と試験に参加することが必要だ。講座では現代の食生活の問題点に始まり、半世紀にわたる青汁の歴史や種類、効能、さらには青汁を使った料理レシピなど、健康に役立つ知識を幅広くレクチャーする。講座終了後のペーパー試験で6~7割の正解率をマークすることが、資格取得の条件だ。さらに「青汁ソムリエ」の称号を獲得するには、同時に行われるテイスティング試験で全問正解することが求められる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!