2024年 4月 20日 (土)

中学生だった頃の連載マンガ読みたい そんな願いに応えるアプリ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   講談社(東京・文京区)は、週刊少年マガジン、マガジンSPECIAL、別冊少年マガジンなどの人気コミック作品を購入・閲覧することができるiPhone、iPad向けアプリ「少年マガジン コミックス」の配信を2012年5月16日に開始した。

な、なんだってー!リリース記念でなつかしの人気作品が85円に

「少年マガジン コミックス」(スクリーンショット)
「少年マガジン コミックス」(スクリーンショット)

   マガジンの歴史を彩った名作50タイトル1000冊以上を購入・閲覧できるアプリだ。アプリならではの特徴として、ユーザーが登録した生年月日にあわせて、「中学生の頃の連載作品」や「高校生の頃の連載作品」を検索する機能が備わる。

   作品は毎週追加予定で、講談社を通じて電子化した週刊少年マガジンの作品については、すべてこのアプリで配信していくとする。

   価格は1巻350円からで、Appleの決済機構を通じて購入できる。なお、リリース記念として6月15日まで、30~40代には懐かしの人気コミックス「MMR」「カメレオン」「コータローまかりとおる!」「将太の寿司」「バリバリ伝説」の1巻を85円で提供する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!