2024年 3月 29日 (金)

ロックゲーム盛り上げる「カギ」は何? 評判の無料アプリがパワーアップ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ロック」の会社がリリースした、リズムギターゲーム「MIWA ROCK!!」が評判を呼んでいる。ロックはロックでもリリース元の美和ロック(東京・港区)の専門は「カギ」の方のロックなのだが、ゲームは、カギとロックンロールの単なる語呂合わせの域を超えた「ロック」な内容に仕上がっている。

   iPhone版アプリとして2011年5月に発売された同作はこれまでに約5万ダウンロードを記録、AppStoreのミュージックカテゴリでは最高6位に入った。評判を受けて美和ロックでは、機能を大幅にアップデートするとともに、Android向けを2012年5月17日に提供開始した。

元「ブリグリ」メンバーが楽曲提供

目指すは「キング・オブ・ロック」
目指すは「キング・オブ・ロック」

   ゲームでは流れる音楽に合わせてリズム良くスマートフォンを操作することで、まるで本物のギターを演奏しているような爽快感を味わうことができる。収録されている楽曲はいずれも「ザ・ブリリアント・グリーン」の元ギタリスト・松井亮さんが手がけたもので、無料アプリとは思えない本格志向だ。

   今回のアップデートでは、ワーグナーの名曲「ワルキューレの騎行」を松井さんがアレンジした「SPECIAL ROCK」を新たに収録するほか、プレイヤー同士による対戦、世界ランキング、Facebookとの連携などの機能を追加し、さらに「やりこみ」要素が増すこととなった。

   価格は無料。URLはiPhone版がhttp://itunes.apple.com/jp/app/miwa-rock!!/id433128838?mt=8、Android版がhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.miwalock.miwarock

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!