2024年 4月 19日 (金)

AKB48仲谷明香の「最もつらかったこと」 「非選抜アイドル」が生放送で語った

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2012年4月2日に新書「非選抜アイドル」を発売した仲谷明香さん(AKB48)が5月21日、J-CASTニュースがインターネットで提供するインタビュー番組『J-CAST THE FRIDAY』に生出演した。

アイドルファンじゃなくても「手に取りやすい」

生放送に登場した仲谷明香さん
生放送に登場した仲谷明香さん

   「非選抜アイドル」は仲谷さんが20歳の記念に書いたもので、過去3回の選抜総選挙とも「非選抜」になった仲谷さんがその立場を「おもしろい」と思えるようになった過程を、AKB加入以前のエピソードなども交えながらつづった1冊だ。現在3刷、総発行部数4万部と大人気で、書店でも入手困難となっている。

   仲谷さんは「AKB48を詳しく知らない人にも、AKBの制度などをわかってもらえるように書きました。そこまでアイドルを好きじゃない、一般の人も手に取りやすい本になっています」と著書をアピールした。

   また、「最もつらかったことは?」との質問に対しては、以前の劇場公演で、ファンからの声援が「ひとつも」かからなかったというエピソードを挙げた。

   現在J-CAST THE FRIDAYのページでアーカイブが試聴可能となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!